浦安駅


東京・中野⇔千葉・西船橋間、東京都と千葉県を結ぶ営団地下鉄東西線です。
2004年4月に東京メトロに社名が変わり、2013年に再再度駅が新たに変わりました。

球道くん連載当時は浦安市は存在しておらず、千葉県東葛飾郡浦安町でした。



 




▲昔、懐かしの浦安駅。
 





▲昔は、浦安駅のお隣は行徳でした。
南行徳駅は後から完成。
球道くんの時代は通勤快速がなかった時代?

▲球道くん連載頃の時代の浦安駅

▲東京ディズニーランドがオープンする前に生まれ変わった浦安駅。
2013年に再再度、駅が新しくなっています。(緑豊かな茶色のベースの駅)




▲こちらは「極道くん」(講談社出版)
▲上がり2番ホーム。(日本橋・中野方面)
▲「極道くん」1巻(講談社出版)

▲浦安駅前ロータリー。
昔は駅前の本屋に「浦安鉄筋家族」の原作者、浜岡賢治のサインがあったりしました。
(浦安出身の漫画家さんです)
球道くんの原作者、水島新司先生のサインも置いて欲しいですね。



※原作コミックを無断で転載しておりますが、著作権の侵害及び利益目的で使用している訳ではありません。
全国の水島新司ファンの方に、球道くんの舞台、浦安の街を発見して楽しんでいただくのが目的です。
ご理解して頂けると幸いです。(水島新司先生・・・勝手に使用して申し訳ありませんm(_ _)m)



inserted by FC2 system